COLUMNS カラダコラム

ダイエット中におすすめの間食!

ダイエットの天敵…それは空腹ですね。
 
空腹になるとついつい手を出してしまうのが間食。
 
間食を摂ったら太っちゃう!
 
って思いますよね。

皆さん…実はダイエットの時は間食した方がいいんです!!
 

1.そもそもなぜ間食をしたほうがいいのか…

 
実は間食をとることでリバウンドしにくくなるんです。
 
間食をすることで血糖値の急激な上昇を防ぎ、
さらに筋肉の分解も防いでくれます。
 
といってもスナック菓子などといった間食は
太ってしまいますので、
ダイエットに最適な間食をご紹介します。
 

 

2.ダイエット最適間食!

 

・ゆで卵 1個(60g)あたり91kcal
 ゆで卵は糖質がほとんどなく、タンパク質が豊富です。
 
・サラダチキン1食(125g)あたり121kcal
 サラダチキンは高タンパク・低脂質で食べ応えがあります
 味のラインナップも豊富なので飽きにくいです。
 
・ナッツ25粒あたり100kca
 ナッツは良質な油であり、ダイエットでは油が足りず
 便秘になりがちなので腸の滑りをよくする点でも最適です!
 ただし食べすぎに注意です!
 
・ヨーグルト 1カップ(120g)あたり74kcal
 低カロリーかつ腹持ちもいいです!
 プロテインをいれて味換えなどもできます。

 

3.まとめ

 
空腹時は通常より少ない食事でも多くの栄養を吸収しようとします
 
なので、ちょっとした食事でも血糖値が急上昇しやすい状態になっており、
脂肪が増加する原因になってしまいます。
 
ダイエットはいかに空腹時間を作らないかが大事になりますので、
こまめに間食を摂っていきましょう!
 

空腹感を感じたら糖質の低く太りにくい間食をとりましょう!
 
皆さん!ダイエットだからって食べることをおそれないでください!!
こまめに食べてストレスなく痩せていきましょう!