お家で簡単スッキリお腹エクササイズ | 24時間営業フィットネスジムスマートフィット100
メニュー

お家で簡単スッキリお腹エクササイズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Oct 20, 2017

Oct 20, 2017

お家で簡単スッキリお腹エクササイズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お肉が乗ったこのお腹をなんとかしたい!
 
ジムに入会される方の多くが、この悩みを持っていらっしゃいます。
 
「腹筋を割って引き締まったボディを手に入れたい」
「お腹の肉をおとして、スリムになりたい」
「だらしないこの身体をなんとかしたい!」
「好きな服をカッコよく着れるようにお腹をへっこめたい!」
「最近、お気に入りだったパンツが入らなくて…」
 
などなど、お腹を引き締めたい理由は人それぞれですが、皆カッコいいお腹を手に入れたいのは同じです。
 
 
そこで、今回の記事では、スッキリしたお腹を
 
【自宅】
 
で作るための、簡単エクササイズをご紹介したいと思います!
 

1.お腹痩せエクササイズ2選!


今回、紹介するのは
 
1.アブドミナルクランチ
2.レッグレイズ
 
という2つの筋トレです。
 
この2つが、お家で出来るエクササイズとしては
 
・手軽
・簡単
・すぐに出来る
・誰でも出来る
・効果が出やすい
 
というメリットだらけです。
 
 
早速手順を紹介していきます。
 
 
 

1−1.アブドミナルクランチ(お腹の真ん中のトレーニング)


①膝を曲げた状態で仰向けに寝転がります。
 
②骨盤とみぞおちに手を置きます。

③ヘソをのぞき込むようにして息を吐きながらお腹を丸めます
※それぞれに置いた手を近づけるようにしましょう。
 
 
 

1−2.レックレイズ(下腹部のトレーニング)


①仰向けに寝転がります
 
②両足床と垂直になるよう伸ばした状態でゆっくり上げていきます。
 ※お尻の下に手を入れておくと浮かなくなります。
 
③ゆっくり両足をスタート位置まで戻していきます。
 
 

2.回数の目安と、頻度


これら2つのトレーニングを1セット10~15回、これを3セットやるといいでしょう。
 
徐々にお腹に筋肉が付き、皮下脂肪が燃えやすい身体が出来上がっていきます。
 
お腹に皮下脂肪が乗ってしまうと腹筋が見えなくなってしまうため
トレーニングはかかせません。
 
さらに腹筋は回復の早い部位となっているため高頻度でトレーニングをするのがポイントとなります。
 
 
今回ご紹介しているトレーニングはジムに通わずとも
実施できるトレーニングとなっており、
時間がなくてジムに行けない人でも自宅で簡単に実施できるため高頻度でできます。
 
 
 

3.まとめ


前述にもありますが、基本的には腹筋は皆、割れているもの。

 
ただ、がむしゃらに腹筋をしていてもキレイな腹筋は手に入りません。
 
意識的に有酸素運動や脚や胸、背中といった大筋群を鍛えてあげることも大切です。
 
大筋群のエクササイズはまた次回の記事でご紹介させていただきますね。
 
今回の腹筋エクササイズをまずは2週間程続けてみましょう!

この記事に付けられたタグ

このエントリーをはてなブックマークに追加

STUDIO店舗一覧

拡大表示

スタッフ&
パーソナルトレーナー募集!

  • 店舗マネージャー(マネージャー候補)
  • パーソナルトレーナー(有資格者)
募集要項はこちら