メニュー

【女性向け】たるみスッキリ!二の腕やせダイエット3選!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jan 17, 2018

【女性向け】たるみスッキリ!二の腕やせダイエット3選!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は二の腕を引き締めるトレーニングについて紹介していきます。

女性が気にしていることが多い部位としてお腹の次に挙がるのが二の腕です。
確かに温かくなってくると露出することが多い場所ですよね。
腕はとても目立つ部分なので、ここがしっかり引き締まっていると半袖も自信を持って着こなせるようになり、より一層女性としての魅力がUPすること間違いなしです。

夏に向けてしっかり引き締めていきましょう。

1.クローズドグリップベンチプレス

    胸筋を鍛えるトレーニングとして有名なベンチプレスですが、握り方を変えることで二の腕を徹底的に鍛えることができるようになります。
肩と肘、2つの関節が動く、コンパウンド種目と呼ばれる種目で、これを行うことで成長ホルモンの分泌が促進され、代謝と筋肉の成長を助けてくれます。
脂肪を燃やしつつ筋肉をつけられる一石二鳥な種目なので、積極的に取り入れていきたいですね。

フラットベンチに仰向けに寝る
②肩幅より狭いところでバーベルを握る
肩甲骨を寄せて胸を張り、肘をたたむようにバーベルを降ろす
姿勢を維持したままバーベルを押し上げる

難しく感じたり、ご自宅でトレーニングしたい場合はナロープッシュアップにしてみましょう。
肩幅より狭く手を置いて腕立て伏せをすることで同様の効果を得られます。

2.フレンチプレス

フレンチプレスは肘だけを動かして二の腕に負荷を集中させるトレーニングです。

①背筋を伸ばしてベンチに座る
②両手でダンベルを持ち、肘を伸ばす
③ゆっくりと肘を曲げ、ダンベルを降ろす
④肘を伸ばして元の位置に戻す
3.プレスダウン

  

プレスダウンはケーブルマシンを使って二の腕を鍛えるトレーニングです。
フォームが乱れづらく、トレーニング初心者でもしっかりと効かせることができる
種目です。
ケーブルマシンは常に一定の負荷をかけ続けられるため、バーベルやダンベルとは違った刺激を筋肉に与えることができるのが特徴です。

①ハイプーリーへバーを設置する。
 ※ハイプーリー:高いところからケーブルを引く形
②脇を締めて肩幅より狭いところでバーを順手で握る
③脇を締めたままバーを下に押し下げる
まとめ

比較的カンタンなトレーニングをまとめてみました。

試してみてはいかがでしょうか?

夏までに目指せ!!脱たるみ腕!!

この記事に付けられたタグ

二の腕 ダイエット トレーニング方法
【女性向け】たるみスッキリ!二の腕やせダイエット3選!

メッセージ

得意分野

保有資格

料金

このエントリーをはてなブックマークに追加

STUDIO店舗一覧

拡大表示

スタッフ&
パーソナルトレーナー募集!

  • 店舗マネージャー(マネージャー候補)
  • パーソナルトレーナー(有資格者)
募集要項はこちら