【プロ直伝】プリケツを作る筋トレ!最も効率が良いスクワットの5手順を解説!
ぷりけつを手に入れろ!
こんにちは!松本です!
今回はぷりっと引き締まったお尻を手に入れるトレーニング法を説明します!
自分の後ろ姿、ちゃんと見たことありますか?
...意外と見たことなかったりしません?
ダイエットしている方とかも、「腕が太い~」とか「脚が太い~」とか言って
結構、後ろ姿事忘れてたりするんですよね。
でも聞いてください(`・ω・´)
後ろ姿は結構見られてます。
特に何といっても1番見られるのはおしり!!!
なんです!∑(゚◇゚///)
ずっと人と向かい合って生きていくなんて不可能じゃないですか。
いつかは必ず後ろ姿も見られます。
正面完璧でも、後ろ姿でガッカリされる...
これは絶対に避けたい!!┗(`・ω・´)┛ですよね!
引き締まったお尻、手に入れたくないですか?手にいれたいですよね。
大丈夫です。安心してください。
今回は、お尻を鍛えて魅力的なプリケツを作るトレーニング法、教えちゃいます!!!(`・ω・´)b
お尻の筋肉は3つあります。
- お尻の筋肉で1番大きい「大殿筋」
- お尻の上部にある「中殿筋」
- お尻上部側面の1番深い所にある「小殿筋」
の3つです。
(https://allabout.co.jp/gm/gc/46516/より引用)
それぞれの筋肉を鍛えていくことで、
セクシーで理想的なプリケツを作ることができるんですが、、、
どこから鍛えたら良いのか!?
ズバリ、、、まずは「大殿筋」です。
理由は簡単、3つの中で1番大きい筋肉だからです。笑
というわけで、今回は「大殿筋」を鍛える「スクワット」の正しい方法についてご紹介します。
え?スクワット?そんなの誰でも知ってる?
安心してください。ちゃんと細かいコツや正しいフォームを教えます。
この方法で行えば、普通に適当にやるより、
よっぽど短期間で効果を得ることが出来ますよ!ワーイε=ヾ(*・∀・)/
それでは具体的な方法に入ります。
脚の指先は少し外側に向けて立ってください。
腰<胸の前<頭の後ろの順で負荷が大きくなります。
普段運動する習慣のない人は、手を腰においたフォームから始めると良いでしょう。
この時、太ももと床が平行になるように気をつけます。
背筋を伸ばして、背中が丸まらないようにするのも大切!
体を起こす時は、息を吐きながらゆっくりやってください。
この時も、背筋を伸ばす姿勢は(背中が丸まらないようにする)意識してください。
ヒザは実は伸ばし切ると、ヒザに負担がかかってしまいます。
伸ばしきらないで行うことにより、太ももやお尻にかかる負荷を
ヒザに負担をかけずに維持することができます。
慣れてきたら、1回に行う回数・セット数を増やします。
背中が丸くなると、腰に負担がかかりやすくなってしまいます。 また、背筋を伸ばした姿勢を保ちながら行うことで、お腹周りの筋肉(腹筋群)や背中の筋肉(背筋群)にも負荷をかけることができます。
ヒザを曲げるときは、太ももが床と平行に成るところまで曲げることが理想的ですが、キツイ場合にはできるところまでで良いです。
無理をして姿勢が崩れてしまうのは良くないので、姿勢を維持しながらできるところまで行うようにしましょう。
急がずにゆっくりと行いましょう。
特にお尻を持ち上げていくときには、
急いで行うとヒザを伸ばし切ってしまいやすいので、ゆっくりと注意して行いましょう。
手の位置によって負荷が異なるので、自分の筋力に合わせて行いましょう。
プリッとしたお尻を手に入れたい方は、是非この種目を取り入れてみましょう!
他のサイトでも色んな情報が載っていますが、スクワットを行うことで、ダルダルのお尻から、プリケツに変わるのは本当です。
ぜひ、実践してセクシーなプリケツを手に入れてくださいね!