COLUMNS カラダコラム

腹筋を割るには体脂肪のコントロールが大事!?

腹筋を割ろうとして毎日何十回、何百回と腹筋を鍛えている。

うっすらと割れてきたけどなかなかテレビや雑誌で見るような腹筋にはならない。
 
そういう人多いと思います。
実際なかなか腹筋って思うように割れませんよね・・・
 
ではテレビで見るようなバキバキの腹筋は
どうやったら手に入るのか!?
 
今回はその秘訣を大公開しちゃいます!
 
 

1.バキバキの秘訣は「体脂肪率」!?

腹筋を割ろうと思って、毎日腹筋を鍛えている人は多いと思いますが、

実は割れたバキバキの腹筋を手に入れるコツは
 
体脂肪率を低くすること
 
なんです。
 
腹筋を鍛えてればいつかは割れてくる。
そう思う人が多いと思いますが、筋肉はそう簡単にはついていきません。
 
 
多くの方が腹筋を割るために頑張っていますが、
元々人間の腹筋は割れています。
 
大きさに個人差はありますがバキバキの人は根本的に体脂肪率が低いです!
要するに身体についている脂肪が少ないのです!
 
いくら腹筋を頑張ろうとも脂肪がついていては腹筋は見えてきません。


 
 
 

2.じゃあどうすればいいの?

じゃあなにをすればいいのかというと
結局、筋トレが一番の近道なんです。笑
 
ちなみに脂肪を落とすだけではテレビや雑誌で見るような腹筋にはなりません。
 
鍛えて大きくすることと、体脂肪を落とすことによりバキバキの腹筋ができるのです!
 
一番大事なのはどれだけ腹筋周りの脂肪が少ないか、
なので、まず腹筋周りの脂肪を落としていきましょう!
 

 
 
 

3.まとめ

いかがでしたか?
 
今腹筋を割ろうとしている人は
さっそく体脂肪を落とすことに目を向けて見ましょう。
 
体脂肪を落とすには運動と食事の両立が大事になってきます。
運動と食事については別の記事で書いているので是非そちらもご覧になってくだい。
 
これを見たら早速実践して魅力的な腹筋を作り上げましょう!!