メニュー

プロテインの選び方!【ホエイ編 】効果・長所・短所・飲むタイミングについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

Nov 03, 2017

Nov 03, 2017

プロテインの選び方!【ホエイ編 】効果・長所・短所・飲むタイミングについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!スマ100トレーナーの大塚です!
 
皆さん!
プロテインを選ぶときいろんな種類の
プロテインがあって迷っちゃいませんか??
 
そこで今回は数あるプロテインの中から、
ホエイプロテインの効果について解説しちゃいます!
 

1.ホエイプロテインとは…

 
吸収が非常に速く、
2時間程度で血中にアミノ酸として取り込まれるため、
トレーニング直前・直後などの時間帯にドリンクに溶かして飲むのが効果的です。
 

※糖質を含むドリンクと一緒に飲んであげると吸収が良くなります。
 
人体に必要な必須アミノ酸を全て含んでいる上に、
運動によって失われやすいBCAA(分岐鎖アミノ酸)がとても豊富
 
ですので、運動による筋肉の分解を抑え
疲労を低減する効果もあるんです!
 

 

2.ホエイプロテインの長所と短所

 

長所:吸収が非常に速く、筋肉など体の組織の材料になりやすい。
短所:効果の持続時間が短いので摂りすぎると体脂肪になりやすい。
 
こんな人におすすめ!
激しい運動や、筋肉を大きくするためのトレーニングを行っている人。
 

 

3.ホエイプロテインのオススメの飲むタイミング

 
ホエイプロテインは吸収が早いことから、
運動直後に摂るのがベストタイミングとされています。
 
運動後の30分以内は
筋肉に送られるアミノ酸の量が3倍にもなります。
 
送られるアミノ酸の量が大幅にアップしているときに
ホエイプロテインを摂取できれば、
効率よく筋肉を付けることが可能となります。

 

4.まとめ

 
ホエイプロテインはほかのプロテインに比べると吸収率がはやく、
タンパク質やアミノ酸が豊富なので筋肉増強におすすめです!
 
運動後の早急な回復には是非ホエイプロテインを飲みましょう!!
 

この記事に付けられたタグ

プロテイン
このエントリーをはてなブックマークに追加

STUDIO店舗一覧

拡大表示

スタッフ&
パーソナルトレーナー募集!

  • 店舗マネージャー(マネージャー候補)
  • パーソナルトレーナー(有資格者)
募集要項はこちら