COLUMNS カラダコラム

腕の筋トレ!腕を太くしたい、二の腕のたるみを無くしたいなら三頭筋を鍛えろ!?

腕を鍛えるにはどうすればいいか?

 
ジムで「鍛えよう」と思っている人なら、
99%が「腕を鍛えよう」と思うはず。
 
そこで今回の記事では、
腕を鍛えるための根本的な知識を解説していきます!
 

1.筋肉の構造を知りそれらを鍛えられるトレーニングをすること

 
腕はまず前腕と上腕に分かれています。
 

そして、前腕には前腕伸筋群をはじめとする
前腕筋、上腕には上腕二頭筋と上腕三頭筋があります。
 
ただ、やみくもにトレーニングをしてもいい効果は得られません
 
それぞれの筋肉でトレーニング方法が異なりますので
それを知ることから始めていきましょう。
 

 

2.二頭筋よりも三頭筋!?

 
鍛えている人で腕を太くしたいという方は
たくさんおられることと思います。
 
腕を太くするポイントは上腕二頭筋よりも
上腕三頭筋を優先して鍛え上腕三頭筋をでかくすることです。
 

上腕二頭筋は力こぶができる筋肉で
それを鍛えれば腕が太くなると思っている方が多いと思います。
 
実は腕を占める筋肉は上腕三頭筋の方が大きいのです。
 

だから、二頭筋を鍛えるのはもちろんですが
上腕三頭筋に力を入れて鍛えてみるのもいいかもしれません。
 

3.二の腕のたるみも三頭筋のトレーニングで解決!?

 
また、女性の方は二の腕のたるみが気になる方が多いと思います。
 
ただ、絶食して脂肪をなくす、というのは体に悪いです。
 
そこで!

今までの生活に
三頭筋を鍛えるエクササイズを取り入れてみてください!

 
トレーニングをすると代謝が上がり
ダイエットにもつながり気になる二の腕も無くなることでしょう。
 

女性の方だと、どうしても「腕を鍛える」というと、
 
「マッチョ」になってしまう
というイメージが強く、「肉を落とす」いわゆるダイエットに
ばかり目がいきがちです。
 
ですが、二の腕のたるみを落としたいのなら、
二の腕付近の代謝を上げることが大切です。
 

そのためにも、適度に二の腕近辺の筋肉・・・
 
つまりは上腕三頭筋に筋肉をつけることが大切なんです。
 

適度に筋肉をつけておくことで、
たるみのないスッキリした腕をゲットすることが出来ます
 

ただ痩せるだけではなく、
引き締まって美しい腕を手に入れましょう。
 

 

4.まとめ

 
腕を鍛えるといいことばかりです。
 
腕が太くなるとかっこいい身体になれるし
女性の方でも引き締まった美しい身体を手に入れることができます。
 

ポイントは腕の筋肉の大半を占める上腕三頭筋を力入れて鍛えることです。
 
いろいろなトレーニングを試して
自分に合ったものを見つけ美ボディを手に入れましょう。