ダイエットってどうやってやるの? | 24時間営業フィットネスジムスマートフィット100
メニュー

ダイエットってどうやってやるの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

Aug 24, 2017

Aug 24, 2017

ダイエットってどうやってやるの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

よくテレビやネットで「○○ダイエットで10kg痩せた!」などのフレーズを見かけると思います。
しかし、同じ内容を実践しても、高い成果を得られることはほとんどありませんし、極端な食事制限をしてしまうと健康を害してしまいます。

また、食事制限のみで体重を落としてしまうと、ほぼ確実にリバウンドを起こして数ヶ月で元の体重に戻ってしまいます。

周りにも、期間限定のダイエットでリバウンドを繰り返している人がいるかもしれません。

 

リバウンドの原因は「筋肉量の減少」だった

食事制限での減量は、筋肉も多く失われてしまいます。

人編の筋肉はエネルギーを多く消費するので、筋肉量が減ってしまうと代謝が低下し、エネルギー消費が減ってしまうので、リバウンドを繰り返すと、
どんどん太りやすく、痩せにくい体になってしまいます。

 

痩せやすく、太りにくい身体づくり

代謝を向上させ、痩せやすく、太りにくい身体を作るためには、胸・背中・脚・腹などの大きい筋肉を鍛えるのが効果的です。

筋力トレーニングはキツイイメージがありますが、最初はマシンを使って適度な負担で10回行い、30秒ほど休んで、また10回…を2~3セットでOK
それを4種類、1日15分ほどの内容で週2~3回実践します。

時間に余裕があれば、ウォーキングなどの有酸素運動も行いましょう。

この記事に付けられたタグ

ダイエット
このエントリーをはてなブックマークに追加

STUDIO店舗一覧

拡大表示

スタッフ&
パーソナルトレーナー募集!

  • 店舗マネージャー(マネージャー候補)
  • パーソナルトレーナー(有資格者)
募集要項はこちら