メニュー

自宅でカンタン胸トレ!最強腕立て伏せ5選

このエントリーをはてなブックマークに追加

Aug 27, 2018

自宅でカンタン胸トレ!最強腕立て伏せ5選

このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨ですね…ジムまで行くのも億劫… 
そんなときに使える自宅でできる胸トレメニューをご紹介します。

(ホントはジムでお会いしたいですが笑) 

1.プッシュアップ 

一般的な腕立て伏せです。 
大胸筋をメインにして、三角筋、上腕三頭筋を鍛えることができる種目
です。

知らない方は少ないでしょう。 
ポイントはカラダを常に真っ直ぐに保ち続けること。 
15回×3セット程度でメニューを組みましょう。 

 

2.ワイド・プッシュアップ 

腕立て伏せの動作を、プッシュアップよりも手の幅を広くとって行います。 


指先を外に向け、肘を外に向かって開くように動かすことでより胸の筋肉に効かせやすくなります。 
できる限りカラダを床に近づけるように行いましょう。 

 

3.デクライン・プッシュアップ 

足を高いところに置いたり、お尻を高く上げて角度をつけて腕立て伏せを行います。 


これにより、大胸筋下部を集中的に鍛えることができます。 
負荷のかかる向きを常に一定に保つことがポイントです。 

 

4.ワンハンド・プッシュアップ 

横向きに寝た状態から片手でプッシュアップを行います。 


大胸筋のコントラクト種目にあたります。胸筋を収縮させきることを意識しましょう。 
胸筋の内側を鍛えることができる種目です。 

 

5.ナロー・プッシュアップ

プッシュアップよりも手の置く場所を狭めて行います。 
これにより上腕三頭筋(二の腕)に強烈に負荷をかけることができます。 
脇を閉じて行うとより効果的です。 

 

まとめ

この他にもたくさんの自重トレがあります。 
実践してみるとわかります!自重トレ、侮れないです。
興味があればトレーナーまで!! (^_-)-

この記事に付けられたタグ

胸トレ プッシュアップ
西田 悠太

この記事を書いた人

西田 悠太

Yuta Nishida

プロフィール   千葉店

自宅でカンタン胸トレ!最強腕立て伏せ5選

西田 悠太Yuta Nishida

メッセージ

千葉店でパーソナルトレーナーの活動を始めました、西田です。
「パーソナルトレーニング」と聞くと、難しいトレーニングをみっちり……とお思いの方、大丈夫です!
過去子供の指導を経験していたことを活かし、初心者の方にもわかりやすく説明します!
まだまだ発展途上にある私ですが、お客様と共に成長していくことができればと思います。
よろしくお願いします!

得意分野

初心者指導、ペアストレッチ

保有資格

料金

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフ&
パーソナルトレーナー募集!

  • 店舗マネージャー(マネージャー候補)
  • パーソナルトレーナー(有資格者)
募集要項はこちら

STUDIO店舗一覧

拡大表示