メニュー

夏までに痩せるには今すぐスタート!今からやっておきたいこと3選!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Apr 27, 2018

Apr 27, 2018

夏までに痩せるには今すぐスタート!今からやっておきたいこと3選!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん!

もう間もなく夏がやってきますね…

冬の間に肥えてしまった!飲み会続きでお腹がでちゃった!という人が多いと思います。

まだ間に合います!

海に行ったり、薄着を着る機会が多くなる夏を引き締まった体で迎えるために、やれること、大事なことを今回はご紹介したいと思います!

 

1.目標の設定

自分がどのくらい痩せたいのか。

また、どういう風に痩せるのかをしっかりと計画を立てる必要があります。

いつまでに何kg痩せるのか、体脂肪率はいくつを目指すのか

この目標が明確に定まっていないとダイエットは成功しません。

しっかりゴールを設定してその日までは節制するというようにメリハリをつけましょう。

 

2.やっぱり筋トレ!メリハリのある身体を作る!

目標が決まったら今後は実施です。

美しく引き締まったボディラインのためには、筋トレは必要不可欠です。

さらにトレーニングをすると基礎代謝を高めることもできるので、痩せやすい身体を作ることもできるんです。

例えば海で水着を着るとなると、お腹、お尻、脚は誰もが気になる部位ですよね。

今回はそこを重点的に鍛えられるトレーニングをお教えします。

脚・お尻…スクワット

スクワットは脚の引き締め・ヒップアップ効果があるうえに消費カロリーも多いためダイエットには欠かせない種目になります!

さらに腹圧をしっかりかけてあげることで腹筋のトレーニングにもなりますので、1種目でたくさんの効果を得ることが出来るお得な種目になります。

お腹…シットアップ

体育の授業などで誰もがやったことのあるであろう腹筋です!

頭→肩→背中→腰の順番に床から離していき、戻るときはその逆に腰から床についていくとお腹が収縮しやすくなり、かつ腰も痛めにくくなります。

 

 3.食事も大事!タンパク質中心の炭水化物少なめ

せっかく筋トレしても普段の食事が暴飲暴食ではいけません!!

食事にも気を配ることが大切です。

炭水化物はエネルギーとして使われる反面、使われなった分は脂肪として蓄えられてしまうので摂りすぎには注意しましょう。

ダイエット中というと、食事を減らさないといけないというイメージがありますが、

食事制限も行き過ぎてしまうと体脂肪だけでなく、筋肉まで落ちてしまいます。

筋肉が減ってしまうと、基礎代謝も落ちてしまうので痩せにくい身体になってしまうんです…

それを避けるためにも食事はたんぱく質中心のものを食べるようにしましょう。

 

まとめ

夏までに痩せるにはまず目標を明確にして、食事制限とトレーニングにメリハリをつけていきましょう!まだ間に合いますよ!

頑張っていきましょう!!

この記事に付けられたタグ

大塚 一輝

この記事を書いた人

大塚 一輝

Kazuki Otsuka

プロフィール   南柏店

夏までに痩せるには今すぐスタート!今からやっておきたいこと3選!!

大塚 一輝Kazuki Otsuka

メッセージ

南柏店パーソナルトレーナーの大塚です。
私自身もこのスマートフィット100の会員としてトレーニングを始め、8ヶ月で96㎏から65㎏まで減量し、ボディビルにチャレンジしました!
ボディメイクはもちろん、競技力向上、リハビリテーション、初めてのフィットネスデビューで何をしたらいいかわからない方にも目的に合わせてトレーニングをすることができるように全力でサポートさせていただきます。

得意分野

保有資格

料金

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフ&
パーソナルトレーナー募集!

  • 店舗マネージャー(マネージャー候補)
  • パーソナルトレーナー(有資格者)
募集要項はこちら

STUDIO店舗一覧

拡大表示