メニュー

【女性必見】モテる女子がやっている筋トレ5選

このエントリーをはてなブックマークに追加

May 02, 2018

May 02, 2018

【女性必見】モテる女子がやっている筋トレ5選

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近『筋トレ女子』が流行っていますね。
菜々緒さんや榮倉奈々さん、泉里香さんなどなど…
女優さんやタレントさん、モデルさん達がパーソナルトレーニングを初めとした筋トレを取り入れ始めたことで女性にとっても筋トレはより身近なものになりつつあります。
今回はそんな美女達が取り組んでいるトレーニングを紹介していきます。

 

1.女性が筋トレをするべき理由

①カラダにメリハリができる

筋肉を鍛えることでカラダにメリハリをつけることができます。

 

②若返り効果

筋トレをすると、成長ホルモン、別名若返りホルモンの分泌が盛んになります。
これにより、筋肉や骨格の維持、成長はモチロン、脂肪燃焼、肌や髪のツヤを良くしたりとまさに良いことづくめです!

 

③体型維持

適度に引き締まったカラダ、欲しいですよね?
体脂肪を減らすためにはエネルギーの消費を増やす必要があります。
この消費エネルギーの8割近くは基礎代謝によるものと言われています。
そしてこの基礎代謝は筋肉の量に比例すると言われていますので…
筋トレ、やるしかないですね!!

 

2.でもマッチョになりたくない

大丈夫です、ご安心下さい。
女性が筋肉を大きくするには、栄養管理も含めてボディビルダーを目指すような勢いで取り組む必要があります。
「筋肉を大きくしたくないなら軽い重さで回数をたくさん…」
そんな必要はありません、バリバリ重いウエイトを扱いましょう!!
むしろしっかりと負荷をかけきれないと本来得られるはずの筋トレの効果を得られず、無駄な時間を過ごしてしまうことも考えられます。
もったいないです!!!!

 

3.モテる女子がやっている筋トレ5選
①スクワット

スクワットは筋トレの王様と呼ばれています。
お尻、太ももといった下半身はモチロン、脊柱起立筋と呼ばれる美しい姿勢を作る筋肉も同時に鍛えることができます。
また、前述の若返りホルモンの分泌を強く促進する点も見逃せません。
スクワットの詳しいやり方はこちら↓↓
https://smartfit100.com/columns/1258

 

②ベントオーバーロウ

くびれのある美しいボディラインを手に入れるために大切な筋肉ってどこだと思いますか?
多くの方が脇腹にある腹斜筋を指さすでしょう。

もちろん腹斜筋も大切ですが、見落としがちなのが広背筋と呼ばれる背中の筋肉なんです。
こちらのベントオーバーロウで美しいボディラインを目指しましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=0DShPKZaXHM&t=36s

 

③腕立て伏せ

主動筋となる大胸筋はきれいなバストラインを作るための筋肉と言っても過言ではありません。
筋力的に難しい場合は膝を着けて行っても◎
取り入れてみましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=nPlhYqGPq48&list=PLoDTdSlsWddYwYOGAI2ANJZd8UMFnBJGA&index=4

 

④プランク

体幹トレーニングとして有名な種目ですね。
特に必要な器具がなく、手軽に始められるのがメリットです。
美しい姿勢を維持するために必要な筋肉です。

 

⑤レッグレイズ

俗に脚上げ腹筋と呼ばれるものです。
腹筋だけでなく、実は大腰筋と呼ばれる、ヒップアップに関わる筋肉も鍛えることができます。
ウエスト周り全体に影響を及ぼすことのできる優秀なトレーニングです。
https://www.youtube.com/watch?v=tvDDTopkojo&index=12&list=PLoDTdSlsWddYFEWm5fBIiYSQbK0P0Z61E

4.まとめ

女性向けの筋トレについてご紹介しました。
「「レッツ!!筋トレ女子!!」」

この記事に付けられたタグ

【女性必見】モテる女子がやっている筋トレ5選

メッセージ

得意分野

保有資格

料金

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフ&
パーソナルトレーナー募集!

  • 店舗マネージャー(マネージャー候補)
  • パーソナルトレーナー(有資格者)
募集要項はこちら

STUDIO店舗一覧

拡大表示