COLUMNS カラダコラム

気になるおなか周りの脂肪を落としたい!そのために必要なこととは??

ジムに通っている人なら誰もが落としたいと思うおなか周りの脂肪…

気になりますよね…

でもどうやったらいいかわからない…

そんな方々のために今日はおなか周りの脂肪を落とすコツを教えちゃいます!

 

①脂肪を落とすのと腹筋を強化することの違い

ask, blackboard, chalk board

お腹の脂肪が気になるからといって腹筋トレーニングばっかりやっていませんか?

確かに腹筋はつらいですよね…しかしそれと脂肪燃焼は違います!

ここで大事になのは強度の高い腹筋トレーニングではなく、消費カロリーの大きい筋トレが必要なのです!

今回はそんな消費カロリーの大きい筋トレを紹介したいと思います。

 

②体全体を使って大きく運動する!

A muscular man tying his shoe while he kneels on a sidewalk in Seestadt

お腹周りの脂肪を落とすためには多くの筋肉を動員するトレーニングが必要です。

多くの筋肉を使えば動作に必要なエネルギーが多く使われ、さらにその分の筋肉が刺激されるため基礎代謝を高めることができます。

さらにトレーニング後も脂肪燃焼効果を持続させることができます。

 

③トレーニング後はプロテイン?

トレーニングが終わった後のタンパク質補給も必要です。

刺激した筋肉にタンパク質を与えてあげることで筋肉を成長させ、基礎代謝あげることができます。

④脂肪燃焼に効果的なトレーニング種目

・スクワット

スクワットは脚の表裏・お尻を鍛えられる代表的な種目ですが、正しく行うことができれば体幹全体を鍛えることもできます。

 

・バービー(ジャンプ)

このトレーニングは一度は経験したことがある人が多いと思います!

体を大きく動かしてあげることがポイントになります!

(かなりきついです…)

 

⑤まとめ

お腹周りの脂肪を落とすためには消費カロリーが多く、エネルギーの動員が多いトレーニングを優先して行いましょう!

ちょっときついかもしれませんが頑張ってみてください!!