メニュー

最近話題のパーソナルトレーニングとは!?一部始終を公開しちゃいます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Dec 03, 2017

最近話題のパーソナルトレーニングとは!?一部始終を公開しちゃいます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近パーソナルトレーニングがとても話題になっています。
モデルやタレントの方が取り入れはじめ、一大ブームになっています。
 
しかし、CM等を見ていると高い効果を得られそうな反面
とても苦しい食事制限やトレーニングをするのではないか、
と感じてしまう方もいらっしゃると思います。
 
 
・・・が、実際はそんなことないんです!!!!
 
楽しく一緒にトレーニングするだけなんです!!!!
 
 
そこで今回は、

「パーソナルトレーニングってどんなことをやるの?」

という疑問にお応えしながら、
スマ100のパーソナルトレーニングを覗いていこうと思います。
 
 
 

1.パーソナルトレーニング3ステップ
ステップ①カウンセリング

カウンセリング、とても重要です。
 
ここでは過去のスポーツ経験や怪我の履歴などのお話をして、

メニュー作成の参考にします。
 
また、食事のアドバイスを含めた生活習慣についてもここでお話していきます。
気になることがあればどんどん質問してください!!
 

 
 

ステップ②トレーニング

先ほどのカウンセリングを参考に、
その方の身体能力等を見ながらトレーニングをしていきます。
 
なので、ムリなトレーニングをすることはありません。
 
正しいフォームでトレーニングをすることで、
必要な負荷を正しい箇所に正しくかけることができます。
 
これによって怪我のリスクが下がるのはもちろん、
効率よくトレーニング効果を得られるようになります。
 
また、トレーナーと共に行うことで、自分の限界を超えた筋力を発揮できたり、
楽しくトレーニングすることでモチベーションを維持できたりと、
トレーニング効果を高める場合もあります。
 
楽しくトレーニングするのが続けるため、

そしてダイエットやボディメイク成功の一番の秘訣ですからね。
 

 
 

ステップ③ストレッチ

トレーニング後のケアも大切です。
 
パーソナルトレーニングではペアストレッチという、
自分一人では行えないようなストレッチを受けられます。
肩こり、腰痛や、筋肉痛の予防にも効果的です。
 
あと、気持ちいいです笑
 

 
 
 

2.まとめ

パーソナルトレーニング、受けてみて損をすることはないと思います。
 
スマートフィット100では、会員様、非会員様関わらず、
1度無料でお試しいただけるので、ぜひ受講してみて下さい!!!!
 
 

この記事に付けられたタグ

パーソナルトレーニング
このエントリーをはてなブックマークに追加

STUDIO店舗一覧

拡大表示

スタッフ&
パーソナルトレーナー募集!

  • 店舗マネージャー(マネージャー候補)
  • パーソナルトレーナー(有資格者)
募集要項はこちら