メニュー

ダイエットに効果的!?今すぐコーヒーを飲もう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Nov 29, 2017

Nov 29, 2017

ダイエットに効果的!?今すぐコーヒーを飲もう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットをしているけどなかなか上手くいかない。
 
寒いし温かく甘いものばかり飲んでしまう。
 
でも、甘いものを飲むとダイエットに悪いのはわかっている。
ではダイエットに効果的な飲み物は何なのか?
 

ということで、今回はダイエットをしていく中で
皆さんが迷うであろう飲み物です。
 
食べるものはしっかりと甘いものを我慢しているけど、
この寒い季節、立ち寄ったカフェでつい甘いものを飲んでしまわないですか?
 
またこれから運動をするからスポーツドリンクを飲めば大丈夫と思っていませんか?
 
 
皆さんが何気なく目覚ましに飲んでいるコーヒー。
 
実はダイエットに効果的な飲み物なのです。
 
簡単に説明するとコーヒーが効果的なのではなく
コーヒーに含まれるカフェインという成分が効果的なのです。
 
今回はそのカフェインの効果についてご紹介します。
 
 

1.カフェインの効果について
1−1.脂肪燃焼効果

カフェインには脂肪燃焼効果があります。
 
脂肪を代謝する酵素であるリパーゼというものがあり、
カフェインにはリパーゼを活性化する働きがあるため、
脂肪燃焼を促進する作用があるんです。
 
運動前に飲んでから動けば
ダイエットに効果的なのは間違いないでしょう。
 

1−2.覚醒効果

これは皆さんが体感したことがあると思います。
 
集中したい時や眠気覚ましに飲むと良いでしょう。
 
トレーニングへの集中力もアップします。
 

2.カフェインを取る上での注意点

コーヒーを飲む場合は、
運動前や活動の多い午前中に飲むことで
一日の消費カロリーを増やすことが出来ます。
 
しかし、午後や寝る前にとってしまったり、
飲みすぎてしまうと副作用により眠れなくなってしまうので
カップ一杯ほどに抑えましょう。
 
 
またカフェインの持続時間は4時間ほどあるため、
時間をあけてカフェインの摂りすぎにならないように注意しましょう。

 
 

3.まとめ

いかがでしたか?
 
ダイエットを効果的にするものは皆さんの身のまわりにたくさんあります。
 
言われたから使ってみたではなく、
その食べ物や飲み物がどんな効果があるのか調べてみると
ダイエットを上手く進めていけるかもしれないですよ。
 
 

この記事に付けられたタグ

このエントリーをはてなブックマークに追加

STUDIO店舗一覧

拡大表示

スタッフ&
パーソナルトレーナー募集!

  • 店舗マネージャー(マネージャー候補)
  • パーソナルトレーナー(有資格者)
募集要項はこちら