COLUMNS カラダコラム

お酒って飲むと太るんですか??

お酒が大好きな皆様!!
こういうお悩みないですか??
 
お酒を飲むと太る…
 
たしかにビール腹なんてよく言われたりなんかもしますが、
お酒を飲みすぎるとやっぱり太ってしまうのでしょうか?
 

そこで今回は!
太りにくいお酒の飲み方について教えちゃいます!!
 

1.そもそもなぜお酒を飲むと太るの?

そもそもお酒には食欲を高める働きがあるため、
気づかぬうちにいつもよりたくさん食べてしまいます。
 
ワインにピザ!からあげにビール!
など…お酒を飲むと太るのではなく、おつまみ次第で太るんです。
 
そこで今回は太りにくいお酒のおつまみをご紹介しちゃいます!
 

 

1−1.太りにくいおつまみ!

 
ずばり焼き鳥です!!
お肉の中ではカロリーがそんなに高くないですし、
タンパク質も豊富なのでダイエットにも効果的です。
 

さらに七味唐辛子をかけて食べればカプサイシンという成分があり、
基礎代謝を上げてくれるので脂肪燃焼効果も得られるんです。
 
ただし焼き鳥の中にもカロリーの高い焼き鳥もあるので気を付けましょう!
 
高カロリー             低カロリー
もも 179カロリー         軟骨 24カロリー
皮  161カロリー         砂肝 34カロリー
ぼんじり 176カロリー       鶏むね 76カロリー
 

 
高タンパクかつ低脂肪の鶏肉を使った焼き鳥は
美味しい上に低カロリーです!
 
しかも工夫次第ではその効果もアップします!
 

 

2.まとめ

 
まず見直すべきはお酒の飲み方です!
 
お酒を飲むと太るではなく、
お酒と一緒に食べてしまうものに大きな原因があります。
 
でもおつまみなしのお酒なんて味気ないですよね…
そんな方でも食べれちゃうのが焼き鳥です!
 

明日からのお酒のお供は焼き鳥で決まりですね!!