メニュー

引き締めて痩せる!二の腕トレーニング

このエントリーをはてなブックマークに追加

Oct 28, 2017

Oct 28, 2017

引き締めて痩せる!二の腕トレーニング

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性のカラダのお悩みでも上位に入る「二の腕のたるみ」
 


「今年の夏も二の腕が気になって、水着になれなかった…」
 
なんて人もいるんじゃないでしょうか?


 
「もう二の腕は諦めようかな…」
 
そんなことを考えているそこのアナタ!
まだ諦めるのは早い!
 

脂肪を落とせないのなら筋肉にしちゃえばいいじゃない!
 

・・・といわけで今回は、ジムまたはお家でもできる

二の腕引締めトレーニングをご指導しちゃいます!
 
誰でも簡単にできる内容となっておりますので是非チャレンジしてみてください!
 

 

1.二の腕ってどうやったら痩せるの?

 
残念ながら、女性の皆様がどうしても気になる
二の腕は
体の中でも痩せにくい部位とされています。
 

有酸素運動で脂肪を減らすことはできても、

二の腕は筋肉よりも脂肪のついている量が多いためなかなか減りづらいんです…
 

 
しかーし!
二の腕は筋肉をつけてあげることによって引き締めることができます!

 
どういうことかというと、
いくら脂肪を燃焼しても二の腕のプルプルはしつこくつきまとう。

だったら、脂肪の代わりに筋肉をつけちゃいましょう!ということです。
 

つまり!綺麗に引き締まった二の腕を作るためにはトレーニングが必要なのです!
 

 

2.二の腕のトレーニング方法

 

2−1.ダンベルキックバック


ダンベルを持っていないほうの手と膝をシートにつけます。
※ついている方の肘はまっすぐ伸ばしておきましょう
          ↓
ダンベルを持っているほうの肘を90度に固定します。
          ↓
ダンベルを床と平行になるまで体の後ろ側へ持ち上げます。
※肘の位置は動かさず、肘から先のみを動かすようにしましょう。
          ↓
スタートポジションまでゆっくり戻していきましょう。
 

 

2−2.バイバイ運動



両腕を体の後ろ側に伸ばします。
      ↓
親指を下にした状態から、バイバイをするように手の平を回しましょう。
※腕を外側から内側へ絞るようなイメージです。
 

 

3.まとめ

 
脂肪がなくなったとしてもプルプルはとれない、

それなら脂肪を筋肉に変えて引き締めちゃいましょう!
 
毎日コツコツこのトレーニングを行えば必ず結果はついてきます!
皆さんもぜひ二の腕トレーニングやってみてください!!
 

この記事に付けられたタグ

二の腕
このエントリーをはてなブックマークに追加

STUDIO店舗一覧

拡大表示

スタッフ&
パーソナルトレーナー募集!

  • 店舗マネージャー(マネージャー候補)
  • パーソナルトレーナー(有資格者)
募集要項はこちら