お家で簡単下半身引き締めエクササイズ3選 | 24時間営業フィットネスジムスマートフィット100
メニュー

お家で簡単下半身引き締めエクササイズ3選

このエントリーをはてなブックマークに追加

Oct 17, 2017

Oct 17, 2017

お家で簡単下半身引き締めエクササイズ3選

このエントリーをはてなブックマークに追加

下半身を全体的に引き締めたい!
というお声は、たくさん頂いています。
 
 
そこで今回は、引き締めの方法について解説いたします。

1.脚の引き締め ワイドスクワット

脚を肩幅より広く開く ↓
 
90 度になるまでお尻をゆっくり下げていく ↓
 
お尻をギュッと締め上げるようにして立ち上がる
 

 

2.お尻の引き締め ブルガリアンスクワット

片足をイスまたは台にのせる
 

 
地面についている方の脚をゆっくりおろす
※つま先より前に膝がでないように注意しましょう!
 

 
カカトに力をいれるようにして蹴り上げる
 
 

3.足首回りの引き締め カーフレイズ

段差につま先立ちでのる
 

 
ゆっくりかかとを段差の下までおろす
 

 
ふくらはぎに力をいれるようにしてつま先を浮かせる
 
 
脚は下半身の中で一番大きな筋肉のため鍛えてあげることで基礎代謝が上がる。
基礎代謝をあげることで痩せやすい体を作ることができる。
 
また、スクワットは同時に体幹を鍛えることも
できるので効率よくトレーニングができます。
 
 
 

4.まとめ


ダイエットで大事なことは基礎代謝をあげることです。
ウォーキングをする際の脂肪燃焼効果も基礎代謝をあげることで 高めることができます。
 
つまり、同じ距離のウォーキングでも基礎代謝が高い方が脂肪燃焼量は多くなります。
 
その基礎代謝をあげるには体全体を使うことのできるスクワットが有効です。
 
また、女性が多くきにするヒップラインや脚痩せには多いに効果有です。
 
同時に体幹も鍛えることができまさに一石二鳥!
是非お試し下さい。
 
 

この記事に付けられたタグ

このエントリーをはてなブックマークに追加

STUDIO店舗一覧

拡大表示

スタッフ&
パーソナルトレーナー募集!

  • 店舗マネージャー(マネージャー候補)
  • パーソナルトレーナー(有資格者)
募集要項はこちら