COLUMNS カラダコラム

ダイエットが続かない原因って…?続けるコツとその対処法を解説!

ダイエットがぜんっぜん続かない…どうすればいいの?

と、あなたは悩んでいませんか?

 
私も何回やろう!と決めても、中々続かず自分を何度も「ダメだなぁ」と責めてしまうことがたくさんありました(T_T)
 
でも、そんな私も、今はジムで働きながらうまくダイエット生活を続けることができてます!

というかダイエットとかしなくても、ダイエットしていく身体作りの生活を勝手にやっちゃってるって感じです。笑

 
そこで、今回の記事ではダイエットが続くための、イチオシのテクニックを紹介しちゃいます!
 

1.ダイエットを続ける最高の方法は・・・!


ズバリ!
 
私が思う、ダイエットを続ける最強のテクニックは
 
 
「1回プロと話して、自分をみてもらおう!」

ってことです♪

 

この理由を説明しちゃいます!
 

1−1.なぜ、人は続けられないの?

なんで人が継続できないかっていうと、要は
「継続する気持ちが持てないから」なんです。
 
 
例えば、毎日歯磨きはしますよね?皆。
 
 
小さい頃は「めんどくさ~い」ってなった人もいると思うんですが
おとなになったら歯磨きしない人はいないですよね?
 
なんでかというと、皆「虫歯になりたくない」からです。
 
虫歯になると痛くて、歯医者でチュイーン!!!ってドリルでやられちゃうのが嫌だからです。
 
だから、毎日皆歯磨きをやるんです。
 
 
そんなことも意識してないよ!って人は、それが「習慣化」して当たり前になっちゃってるからですよね。
 
 
でも、根本的には、「虫歯になりたくない」という効果を得たくて、そのために毎日歯磨きをしてるんです。
 
 
つまり、
 
「継続した方がステキな未来が待ってる!」
「継続しないと、ヤバイ未来が襲ってくる…」
 
という両方の意識が、自分を継続させてくれるんです^^
 
 

1−2.なんでダイエットが続かないのか?


「継続した方がステキな未来が待ってる!」
「継続しないと、ヤバイ未来が襲ってくる…」
 
これは
 
「痩せて綺麗になりたい!」
「このまま太ったままじゃ・・・」
 
という風に置き換えられますよね!
 
 
皆そう思ってます。
 
じゃぁ、なんでダイエットが続かないかって言うと
 
「努力しても効果が出ない」
 
 
からなんです。
 
 
女の子は皆ダイエットを頑張ってます。
 
でも、中々効果が出なくて、萎えて辞めちゃう子がたくさんいるんです。
 
 
ほんっとに痩せたい人は、きっと面倒くさい!って思ってても
 
 
「効果があるダイエット法なら頑張る!」
ってなるんです。実際なってるひともたくさんいます。
 
 
でもでも、なぜか
 
「あんなに努力したのに、全然痩せない・・・」
 
ってなっちゃう。
 
 
そうすると、やっぱりステキな未来が手に入らないから
 
やる気がなくなって、やめちゃうんです。。。
 

1−3.じゃぁなんで効果が出ないの?

 
じゃぁなんで効果がでなくなっちゃうのか?
 
それは、そもそも、目的に合ったトレーニング方法が出来ていない可能性が高いからでs。
 
 
・重量あってる?
・フォームは正しい?
・トレーニングはいいけど、食事はどう?
・無駄なものばっかり食べちゃってない?
 
 
こんな風に、ただトレーニングすれば痩せる!ってことはなくて
 
自分にピッタリのトレーニングを正しいフォームで適切な回数行って
 
なおかつ、食事にもしっかり気を配るってことが大切なんです。
 
 
ここまでやれば、本当にちゃんと痩せていきます^^
(何人も痩せていった会員さんを見ているので、結果は保証しますよ♪)
 
 

 

1−4.自分にピッタリのトレーニング、食事を見つけるには?

じゃぁどうすれば、自分にピッタリのトレーニングや食事が分かるのか?
 
もうこれは、オススメはプロトレーナーにちゃんと聞いちゃうのが1番早いです。笑
 
 
パーソナルトレーニングを受けちゃったら、一発で
食事のこともトレーニングのこともぜ~んぶ教えてくれます。

 

2.パーソナルトレーニングとは

パーソナルトレーニングは専門的知識、指導資格を持ったトレーナーとマンツーマンで指導してもらうことです。
 
主に内容は
 
・トレーニング指導
・食事のカウンセリング
・フォームの確認
・コーチング
 
などを行ってくれます。
 
 

2−1.パーソナルトレーニングの値段・相場は?

ジムによりますが、パーソナルトレーニングの相場は
 
1時間:6000円~8000円 
 
くらいです。
 
 

2−2.スマートフィットのパーソナルトレーニングの値段

ちなみに、うちのスマートフィットでは、
 
40分:2980円
 
で他のジムの品質と変わらないクオリティの
パーソナルトレーニングをさせていただいています^^
 
詳しくはHPを見ていただくか、
店頭のスタッフにお声掛けください♪

 

3.まとめ

なんでも継続が大事って言うじゃないですか。
そう簡単に言われてもそれが一番難しい…。そう思う方が大半です、もちろん私も。笑
 
 
じゃあなんで続かないんだろうって考えたら、効果が出なくて楽しくないから…

どんなに辛かったり効果が出なくても、
結果が目に見えてくると楽しくなって来たりしませんか?そういうものなんです。
 
 
どうせ結果を出すならなるべく早く、無駄なことはしたくないですよね?

いっちゃえばパーソナルトレーニングって奥の手みたいなものなんですけど…笑

 

でも知識があってスタートするのと、知識がないままスタートするのだと効果が出るまでのスピードって大違い!
 
 
なるべく早く、なるべく楽に、そんなわがままを伝えちゃってください!(笑)
ダイエットのプロがあなたのわがままを叶えてくれますよ♪